人気の贈り物|センスが良いギフト選び【誕生日プレゼントや敬老の日ギフトを贈ろう】
リボン

happypresent

敬老の日に気持ちを贈る【ギフトはモノだけじゃない】

人気の贈り物

夫婦

敬老の日ギフトとしてお酒はダントツ人気!

日頃の感謝と長寿の願いを込めて贈る敬老の日のギフト。その人気ナンバーワンはダントツでお酒です。適量のお酒は健康にとってもプラスとなることが知られており、贈り物が他の親戚と被ったとしても困る心配の無いのも嬉しいポイントです。直接手渡し出来る場合なら、みんなで乾杯に使ってその場を盛り上げるための役にも立ちそうです。郵送で届ける場合でも賞味期限や品質の劣化を心配することなく、長く保存できるのもメリットです。普段自分では買い求めることの無い高価なお酒や、人気のあるお酒などを選んでも良いでしょうし、日常使いのお気に入りの銘柄を贈るのも喜ばれることでしょう。お酒の好きな男性は少なくないので、特におじいちゃんにはピッタリのギフトです。

喜ばれるギフトはおじいちゃん・おばあちゃんで異なる

おじいちゃんに贈る敬老の日のギフトならお酒が一番人気ですが、おばあちゃんに贈るのならお花のギフトがおススメです。女性にとってお花の贈り物は歳を重ねても嬉しいもの。普段自分で買うことの無い胡蝶蘭などの豪華なお花の贈り物も素敵ですし、おばあちゃんが好きなお花がわかっているならそれをチョイスするもの良いでしょう。高齢になるとお花のお世話をするのが大変になるので、手間のかからないプリザーブドフラワーやフラワーアレンジメントなどのギフトも喜ばれそうです。ガーデニングの趣味の有るおばあちゃんなら、鉢植えのお花という選択肢もあるでしょう。

「モノ」だけじゃないギフト

敬老の日のギフトとしては、「モノ」だけでなく感謝や長寿を願う気持ちが直接伝わる手紙などのプレゼントや、体験型のサプライズプレゼントも喜ばれることでしょう。特に孫の手紙や絵などは、おじいちゃん、おばあちゃんを笑顔に出来そうです。「モノ」のギフトに、ちょっとしたメッセージカードやお手紙を添えるのもよいでしょう。アウトドア派のお元気なおじいちゃん、おばあちゃんなら、旅行券や食事券といった体験型のプレゼントも意外性があってよいかもしれませんね。外出が大変になった高齢のおじいちゃん、おばあちゃんには自宅で手作りの料理をふるまうのもおススメです。